ファイナンシャルプランナー・総合金融コンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
老後にお金で困ることのない、豊かで明るい人生の実現と永続が私のミッション!あなただけのファイナンシャルプランをご提案いたします

madamの日記

RSS

【無形の資産❤】

カテゴリ : 自己研磨・学び


JPSA大阪なんなん支部の副支部長をさせていただくことになりました。
JPSAはJapan Professional Speaker Association  (一般財団法人日本プロスピーカー協会)
社会貢献を目的に講演活動を行うプロスピーカーの認定、育成及び会員相互の研鑽を支援する一般財団法人です。
JPSAは、「人間関係」と「目標達成」をキーワードに、人びとがより豊かな人生を実現できるよう、講演・教育活動を通した社会貢献を目指しています。
私はJPSA認定のプロスピーカーなんです。先日は月に一度の映像勉強会。今回のテーマは「無形の資産」朝7時からスタート、私がファシリテーターを務めさせていただきました。
皆様、「無形の資産」って聞いて、何をイメージされますか?「信用・信頼・信念・知識・スキル・愛・人間関係」などでしょうか?
成功する為に大切な事は
・マインド
・ナレッジ
・スキル
なのですが、その割合はなんとマインドが85パーセントで、ナレッジとスキルを合わせて15パーセントだというのです。
いくらナレッジとスキルがあっても、マインドが消極的、後ろ向き、破壊的だと成功出来ないと学びました。このお話しは奥が深いです。
私も学び始めて、9年目になりますが、やはり継続学習の大切さを感じています。
「ローマは一日にして成らず」と言うことですね。
今日もプラスのマインドで、素敵な一日を過ごしましょう✨✨✨
大阪なんなん支部では、毎週木曜日の朝7時から8時半まで、難波ウオークのスターバックスで朝会を開催しています。前向きなキラキラした方ばかりです✨✨✨
興味のある方はぜひお越しくださいませ❤
2017-05-21 11:30:01

前へ 1 2