ファイナンシャルプランナー・ライフコンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
輝く女性を増やすのが私のミッション!あなただけのライフプランをご提案いたします

ライフ日記

RSS

【極楽浄土】

カテゴリ : 美楽の書
極楽浄土
2020-05-08 20:37:43

【素敵な皐月は百花の王でスタート】

カテゴリ : 美楽の書
世の中は非常事態宣言の延長のせいで暗ーいイメージになっておりますが、こんな時こそ美しいもの、秀雅なものを提供して参ります。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」とその美貌を称えられたのは、中国、唐の玄宗皇帝の寵妃 楊貴妃です。

私は牡丹が大好き「百花の王」とも言われる牡丹は英語では PIONY なんと牡丹も芍薬も英語では PIONYなんです。私の住む奈良では、皐月には牡丹と芍薬と菖蒲が咲き誇り、有名なお寺もあるのですが、残念ながら今年は STAY HOME です。

皆様 私の美楽の書で美しい花々を愛で、お楽しみ下さいませ。

美学の書、正橋京子
美学の書、正橋京子
美学の書、正橋京子
2020-05-01 20:43:49

【美楽の書 作品展】

カテゴリ : 美楽の書


いよいよ来月、9月1日(土)2日(日)美楽の書作品展が開催されます。

場所は東京のアチーブメント本社です。

美学の書

【デザイン書道・フェスティバル2018~大地 Earth~】

私も出展いたします。

注文していた落款が出来上がり、素敵な作品が仕上がりました。

美学の書

美楽の書を学び始めて、一年半になります。

私の人生は豊かになりました。

「豊かな人だけが豊かな人生を歩んでいく事が出来る」と、尊敬するアチーブメントの佐藤英郎先生に言われました。

「自分の可能性に蓋をしないでください」とも言っていただきました。


自分以外の誰か、それが自分の尊敬する人だったら、その人が自分の可能性を信じてくれたら、本当に嬉しいですよね。

感謝しかありません。


感謝の気持ちと、人の可能性は無限大!という心で作品を仕上げてまいります。

皆様、ぜひお越しくださいませ。


【デザイン書道・フェスティバル2018~大地 Earth~お申込み】

 

2018-08-03 21:33:58

美楽の書【河口湖合宿】

カテゴリ : 美楽の書

美楽の書【河口湖合宿】に参加しておりました。

 

「この歳で2日間の合宿!?」と、
最初はあまり気が進まなかったのですが、
パワーパートナー3人で参加しました。

合宿所は河口湖のアチーブメントVilla

アチーブメントVilla

青木社長の愛犬コジローくんがお出迎えしてくれています。


アチーブメントVilla


日常生活から遮断された空間。


ひたすら書を書く以外にすることはないという状況です。

合宿に参加されたみなさまは、各業界でバリバリお仕事をされている方、既にレジェンドになっておられる方ですが、日常を忘れて、美楽の書に没頭されている姿が素晴らしい。
皆様がどんどん素晴らしい作品を作っていかれるので、とても刺激を受けました。

それぞれ自分が決めた月のアイテムに、真摯な態度で臨まれています。


作品を描きこんでいくと、不思議なことに作品から私に語りかけてくる。

 

そして、秀逸な作品が完成するのです。

美学の書


美学の書

美学の書


また、先生はじめ、企画運営スタッフのみなさまには集中できる環境を整えていただき、感謝しかありません。

まさに上質な空間、上質な時間を過ごさせていただきました。



9月1日・2日の作品展が楽しみです❤
皆さま、ぜひお越しくださいませ。


【デザイン書道・フェスティバル2018~大地 Earth~】

 

たまには、非日常の世界で、好きなことを思い切りやるというのは大事ですね。
とても満たされました。

自分でも納得の作品が出来ました。

やはり、怖れのないところに創造性は生まれますね。



自分の中にこんな可能性があったとは!


幾つになっても自分の可能性に蓋をしない生き方をしたいものです。

『豊かな人だけが豊かな人生を歩んでいくことが出来ます』


時に、他人から批判されることもあるでしょう。
「出来ない」とか「そんなの無理だよ」とか。
みなさん、
人がそんなことを言っている横を、
笑いながら駆け抜けて行きましょう!

2018-07-09 20:18:24

美楽の書【かな文字一年目終了】

カテゴリ : 美楽の書


6月10日は私のバースデーだったのですが、朝10時から18時半まで美楽の書三昧でした。

美学の書

2017年1月から美楽の書を始めました。

なぜはじめたかというと・・・
私が副支部長をさせていただいているJPSA大阪なんなん支部のスローガンが「私から始める」だったからです。

まさか、こんなに美楽の書にハマるとは、そして、こんなに私に才能があるとは(笑)

美学の書

 

 

私はベーシックコース、アドバンスコース、かな文字コースを受講しており、インストラクターコースも受講しています。

そして、6月10日はかな文字コースの終了日でした。

美学の書

コースはそれぞれ一年で終了します。

でもこれで終わりではありません。

アチーブメント株式会社の「頂点の道コース」を受講して10年になる私は、継続学習と共同学習が何よりも大切とわかっています。

ですから、継続を選択するのです(笑)

美学の書



本当に一年はあっという間に過ぎました。

教えてくださった浜崎先生、美楽の書事務局でサポートしてくださった方々、一緒に研鑽しあって、刺激をいただく受講生の皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます。


かな文字は、あまり得意ではなく、下手だなぁと思いますが、一年前よりは確実に上手くなっていると自信を持てるので、継続学習を選択いたします



いつか、巻紙にサラサラと書をしたため、大好きな羽生結弦くんにお手紙を書くことが目標だったりして♪


実は今年の5月から美楽の書は羽生結弦くんにプレゼントしています。

美学の書

海外にいる人ほど、日本の素晴らしい文化の価値がわかるのではないかと思います。

モチベーション、大切ですね。

美楽の書を一緒に習いませんか?楽しいです。
自分の中の可能性は無限大だと気がついた私です。


美学の書について詳しくは→【美学の書】

2018-06-13 18:53:29