ファイナンシャルプランナー・ライフプランナー 正橋京子のホームページにようこそ!
輝く女性を増やすのが私のミッション!あなただけのライフプランをご提案いたします

ライフ日記

RSS

【豊かな人生より、豊かな人間✨✨✨】

カテゴリ : 家族




大好きなルクロ本店で、娘の内定決定祝いと私のお誕生日祝いをしました。
一番大切な家族との時間はとても満たされ感がありますね。
ルクロの田中シェフのお任せコースは絶品で、まさに感動レベルのフレンチです。
お気に入りの行きつけのお店があるのは、とても素敵なことですね❤
田中シェフいつもありがとうございます。
先日、尊敬するアチーブメント 社の佐藤英郎先生に言われた言葉
「僕は正橋さんには更に豊かな女性になって欲しいと思っています。豊かな人生より、豊かな人です。豊かな人だけが豊かな人生を歩めます。自分の才能に蓋をしないでください。」
「生涯若々しく、自分の可能性を信じて生きていきましょう。人が出来ないとか無理とか言っている横を笑って駆け抜けていきましょう。ずっとずっと応援しています」
この言葉の力は凄いです。人は自分のことを認めてくれる人が、自分以外にたった一人でもいれば、強くなれるし、出来る気がするし、その期待に応えたいと思うものです。まして、その人が自分の尊敬する人で、自分のことを認めて欲しい人だったりすると、可能性は無限大になります。
私も人にこんな素敵な言葉をかけてあげられる人間になりたいと思いました。
言葉だけではなく、英郎先生が私のことを本気で応援してくださっていること。「夢は叶う」と本気で私を信じてくださっていることに、ただただ感謝❤
皆様も、ご自分の大切な家族や部下の可能性を信じてみませんか?感動って素敵❤
2017-06-28 12:15:03

【私の人生の最大のサクセスは❤】

カテゴリ : 家族

娘と乾杯


珍しくパパも一緒にパチリ


この笑顔が見れて幸せ


人生最大のサクセスは娘を産んだこと


「誰の為に何の為に私は成功しなければならないのか」

もちろん、娘とダーリンの為❤
先日、娘の22歳の誕生日を大好きなルクロ本店でお祝いしました。

結婚して30年、山あり谷ありでしたが、今は笑顔が輝いている私達。
やはり、逆境にはそれと同等の学びがありますね。

「問題が問題ではなく、それに対する捕らえ方が問題」だと、
ある研修で学びました。選択理論心理学との出逢いが人生を変えてくれました。

あなたの大切な人は誰ですか?
あなたはその大切な人を笑顔にしていますか?

人生は選択です。「選択理論心理学」奥が深くて、ずっと学び続けています。
いつの間にか、9年目になりました。一生学び続ける覚悟です。

人生の目的は幸せになること。
仕事では大成功して、お金もある。けれども、家族はバラバラ、友達もいない。
そんな人生、私は嫌だな。ビジネスはサクセス、プライベートはハピネスがいい。
Madam Keikoは欲張りなのです。
2017-05-19 03:29:02

【保護したニャンズはみな美猫に✨✨】

カテゴリ : 家族
長女  華ちゃん  10歳
美猫です。我が家の女王様



長男  ロンロン  イケメンです。5歳
甘えん坊のロンロンにメロメロ❤



茶白の次女は春ちゃん(真ん中)一歳
とても怖がりだけど、今は安心して生きてます❤️



三女  福ちゃん  一歳
美猫です✨✨✨可愛い



我が家には保護猫が4匹います。
みんな可愛い❤️捨てられていた保護猫も愛情たっぷりに育てたら、血統書付きニャンズのようになります。
どの子も毛並みもツヤツヤで、瞳もキラキラしています✨✨✨

一頭のニャンにかかる費用は、その生涯で150万円だとか。と言う事は、我が家のニャンズは600万円ですね。
私の頑張る理由です。 みんな子どもみたいに可愛い❤️
みんな大好き、一番癒やされているのは私❤️
2017-05-10 11:08:02

【娘は就活をエンジョイ✨✨✨】

カテゴリ : 家族
アチーブメント株式会社
大好きな佐藤 英郎先生❤


就活にはビジュアルも重要✨✨✨
京都に素敵な写真を撮ってくれるところが。やはり情報が大切❤



大学4回生の娘は、就活まっただ中。
毎日、ESを書いたり、SPI試験を受けたり、OB訪問したりと忙しそうです。
でも、凄いなと思うのは、娘が就活を楽しんでいること。そして、「そんな基準で選ぶ企業なんか、こちらから願い下げ」なんて、そんな上からでいいのと心配になってしまうことも。
娘は「みんな 夢を持って生きていった方がいいよ」という人生ビジョンがあり、自分のビジョンに合う企業を探しているようです✨✨✨
私が就活してた時は、そんなこと考えた事もなかったなと思う。それは、私が悪いのではなく、情報がなかったからなのです。
『良質な情報との出会いは、人生を根本から変えることがある』
   アチーブメント株式会社様
娘は就活の前にこの良質な情報に出会ったのです。まだまだ間に合います。就活まっただ中の貴方、就活生のお母様 お父様、一度きりの人生を悔いなく生きましょう。
親に出来ることは、良い情報を提供するサポートをすることだけです。でも、その情報が子供達の人生を変えるとしたら、
「子育ては、シナリオのない一度きりのチャレンジ」尊敬する恩師の言葉に痺れました❤
2017-05-08 21:38:02