ファイナンシャルプランナー・総合金融コンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
老後にお金で困ることのない、豊かで明るい人生の実現と永続が私のミッション!あなただけのファイナンシャルプランをご提案いたします

madamの日記

RSS

【CFP試験 にチャレンジ】

カテゴリ : 羽生結弦について




先日の国別対抗戦 チームJapanが優勝
ピンクのリボンが似合いすぎ
女子力?もはやジェンダー

6月18日にCFP試験を受けます。今回が始めてのチャレンジです。試験科目は「リスクと保険」
最近、お客様からのFP相談依頼が増えました。皆様、結構情報を集めておられますので、更に自分の専門家としてのレベルアップを目指します。私を必要として下さるお客様にもっと貢献出来るように、国際資格であるCFP資格を取ると決めました。試験は年に二回あるので、一回に一科目づつ、全部で六科目なので三年計画です。
チャレンジすることに意味があり、勉強するプロセスが大事です。
でも、目標達成はもっと大切。未達だと自己概念が下がるので、ゴールから逆算して計画を立て、日々実践します。
プロとして、専門分野の能力開発は基本ですね。そして、更に重要なことは、応援して下さるファンを増やすことです❤
「この人を応援したい」と思っていただける人間になること。人の力を借りることのできる能力が成功への近道です。
どんな人なら、応援したいと思うか、私なりにちょっと考えてみました。
・一生懸命で熱心な人
・信念を持っている人
・願望が明確で目標がはっきりしている人
・諦めない人
・誠実な人
・謙虚な人
・利己的ではなく、利他的な人
・WIN-WINの精神の人
・自分の目標達成の為に最善を尽くせる人
・言った事は必ずやる人
・社会貢献したいと思っている人
・キラキラしてる人
自分が応援したいと思う人に自分がなればいいのですね。
私が応援したいのは、もちろん羽生結弦君❤確かに、彼は私の応援したい要素を全て持っている。(笑)
2017-05-16 17:44:02

【❤若さの秘訣はやはり恋❤】

カテゴリ : 羽生結弦について





結弦君がハビちゃんに何度も抱きついていました
ぎゅーって
素敵なライバルですね



皆様
恋をしていますか?私はフィギュアスケートの絶対王者 羽生結弦君にずっと恋しています❤

彼が17歳の時のニースの世界選手権のロミオとジュリエットで心を鷲掴みにされ、
ソチオリンピック前のグランプリファンナルのパリの散歩道でビビッと来て、
2014年2月のソチオリンピックでfall in love❤
2015年12月のスペイン、バルセロナでのグランプリファイナルから海外に応援に行くようになりました。

結弦君はいつもドラマチック。
今年4月にはもちろんヘルシンキまで世界選手権の応援に
そうです。あの感動の逆転優勝を、会場でLIVEで観ていたのです。

ショートプログラム、まさかの5位からの結弦君のフリースケーティング。
会場は静まりかえり、 私も固唾を飲んでひたすら祈る中で、結弦君が次々と全てのジャンプをクリーンに決めて行くと、われんばかりの歓声と拍手。
観客が一人二人と立ち上がり、結弦劇場はクライマックス。
久しぶりに見た結弦君のドヤ顔。この演技、この顔が観たくて、私はヘルシンキまで来たのです。

会場はもちろん全員がスタンディングオベーション。
国も人種も越えて、会場が一つになった瞬間でした。
美しさは国境を越えるのだと実感

それにしても、あのメンタル欲しいものです。
あの容姿、あのスケーティング技術にも増して、あのメンタル欲しいですね。
そして、常に現状に甘んじる事なく、更に上を目指してチャレンジし続ける姿が大好き❤️

やはり、毎日イメージトトレーニングをしているらしいので、私も毎日10分間の成功のイメージトレーニングを始めました。
アファメーションも効果的ですね。
「私は出来る」毎朝やっています。

ポジティブな思い込みが、現実を決定していきますね
2017-05-06 17:16:02

前へ 1 2