ファイナンシャルプランナー・総合金融コンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
老後にお金で困ることのない、豊かで明るい人生の実現と永続が私のミッション!あなただけのファイナンシャルプランをご提案いたします

madamの日記

RSS

【言葉の力 秋はもうそこまで✨】

カテゴリ :







今日は月に一度の美楽の書でした。
長月、十六夜、重陽の節句、桔梗、秋撫子。
まだまだ残暑が厳しい現実から、雅な平安時代にしばしタイムスリップ。
言葉の力って凄いですね。急に秋の気配に肌寒く感じるから不思議です。
一年で一番好きな季節、秋がもうそこまで来ています。日本の四季、文化の素晴らしさを再認識しています。
この繊細さが好きです。引き算の美学。最小で最大の価値。多くを語らない方が、本当に伝えたい事が伝わるのです。
「雄弁は銀、沈黙は金」
引き算の美学を追求してみよう。
日本人として、この文化を誇りに思います。
9月2日3日は東京で美楽の書の作品展が開催されます。ぜひ、私のストーリーを観に来て下さいませ❤️
2017-08-28 01:14:04

【美楽の書 作品展✨✨✨】

カテゴリ :





先日は、月に一回の美楽の書でした。
受講生の方々は、皆様それぞれの業界で活躍されている人ばかりです。
忙しい日常の中で、こうして自分に集中する時間を意図的に持つことは、素晴らしく効果的です。心が整っていく感覚です。
心が整っていなければ、自分の周りのたくさんのチャンスにも気がつかないかもしれませんね。
今日は、浜崎先生と担当の藤縄さんから、9月1日2日の作品展に出品することを勧めていただきました。
私よりもずっとお忙しい方が出品されるので、ここで「仕事が忙しいので」といういい訳は通用せず。
同じく今年の一月から習い始めた方々も出品されるので、「まだ、習い始めたばかりですので」といういい訳も通用せず。
そうなんですよね。私はあれこれと出来ない理由をつけて、出来なくしてるんです。やれば出来るかもしれないのにです。
これって、人生を損してるんじゃないかな、チャンスを見逃してるんじゃないかなと思いました。反省。
だって、作品展を見た人が私のファンになるかもしれない。そして、私の書が有名になるかもしれないんですもの (笑  妄想)
とにかく、「私から始める」をスローガンにしている私としては、出品することに決めました。
9月1日2日は私も東京の会場におりますので、皆様どうぞ、雅な世界を堪能して下さいませ。そして、どうぞ私に会いに来て下さいませ。お待ちしております❤
2017-05-25 09:59:03

【雅な世界を堪能✨✨✨】

カテゴリ :
美楽の書
浜崎壽賀子先生とレ グラッツェ アズマ  オーナーの奥村 和子先生✨✨✨素敵なお二人❤


素敵な浜崎先生とパチリ❤

今年の一月から美楽の書を始めました。
正直、初めてでこんなに上手く書けるとは、びっくり‼️
浜崎先生のお話から始まる美楽の書、いつの間にか平安時代にタイムスリップしているような不思議な感覚でサラサラと感性のみで書けてしまうのです。私って才能あるかもって、勘違いして楽しんでいます✨✨✨
尊敬するお客様である、美容室オーナーの奥村先生にもとても喜んでいただいています。
お客様に素敵な書をプレゼントするのもお洒落✨✨✨世界に一つだけのお礼状なんて嬉しいですね。
日本の文化は素晴らしい。この国に生まれた事に感謝❤豊かな人生に乾杯
2017-05-12 00:48:02