ファイナンシャルプランナー・ライフプランナー 正橋京子のホームページにようこそ!
輝く女性を増やすのが私のミッション!あなただけのライフプランをご提案いたします

ライフ日記

RSS

美楽の書【かな文字一年目終了】

カテゴリ : 美樂の書


6月10日は私のバースデーだったのですが、朝10時から18時半まで美楽の書三昧でした。

美学の書

2017年1月から美楽の書を始めました。

なぜはじめたかというと・・・
私が副支部長をさせていただいているJPSA大阪なんなん支部のスローガンが「私から始める」だったからです。

まさか、こんなに美楽の書にハマるとは、そして、こんなに私に才能があるとは(笑)

美学の書

 

 

私はベーシックコース、アドバンスコース、かな文字コースを受講しており、インストラクターコースも受講しています。

そして、6月10日はかな文字コースの終了日でした。

美学の書

コースはそれぞれ一年で終了します。

でもこれで終わりではありません。

アチーブメント株式会社の「頂点の道コース」を受講して10年になる私は、継続学習と共同学習が何よりも大切とわかっています。

ですから、継続を選択するのです(笑)

美学の書



本当に一年はあっという間に過ぎました。

教えてくださった浜崎先生、美楽の書事務局でサポートしてくださった方々、一緒に研鑽しあって、刺激をいただく受講生の皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます。


かな文字は、あまり得意ではなく、下手だなぁと思いますが、一年前よりは確実に上手くなっていると自信を持てるので、継続学習を選択いたします



いつか、巻紙にサラサラと書をしたため、大好きな羽生結弦くんにお手紙を書くことが目標だったりして♪


実は今年の5月から美楽の書は羽生結弦くんにプレゼントしています。

美学の書

海外にいる人ほど、日本の素晴らしい文化の価値がわかるのではないかと思います。

モチベーション、大切ですね。

美楽の書を一緒に習いませんか?楽しいです。
自分の中の可能性は無限大だと気がついた私です。


美学の書について詳しくは→【美学の書】

2018-06-13 18:53:29

【言葉の力 秋はもうそこまで✨】

カテゴリ : 美樂の書







今日は月に一度の美楽の書でした。
長月、十六夜、重陽の節句、桔梗、秋撫子。
まだまだ残暑が厳しい現実から、雅な平安時代にしばしタイムスリップ。
言葉の力って凄いですね。急に秋の気配に肌寒く感じるから不思議です。
一年で一番好きな季節、秋がもうそこまで来ています。日本の四季、文化の素晴らしさを再認識しています。
この繊細さが好きです。引き算の美学。最小で最大の価値。多くを語らない方が、本当に伝えたい事が伝わるのです。
「雄弁は銀、沈黙は金」
引き算の美学を追求してみよう。
日本人として、この文化を誇りに思います。
9月2日3日は東京で美楽の書の作品展が開催されます。ぜひ、私のストーリーを観に来て下さいませ❤️
2017-08-28 01:14:04

【美楽の書 作品展✨✨✨】

カテゴリ : 美樂の書





先日は、月に一回の美楽の書でした。
受講生の方々は、皆様それぞれの業界で活躍されている人ばかりです。
忙しい日常の中で、こうして自分に集中する時間を意図的に持つことは、素晴らしく効果的です。心が整っていく感覚です。
心が整っていなければ、自分の周りのたくさんのチャンスにも気がつかないかもしれませんね。
今日は、浜崎先生と担当の藤縄さんから、9月1日2日の作品展に出品することを勧めていただきました。
私よりもずっとお忙しい方が出品されるので、ここで「仕事が忙しいので」といういい訳は通用せず。
同じく今年の一月から習い始めた方々も出品されるので、「まだ、習い始めたばかりですので」といういい訳も通用せず。
そうなんですよね。私はあれこれと出来ない理由をつけて、出来なくしてるんです。やれば出来るかもしれないのにです。
これって、人生を損してるんじゃないかな、チャンスを見逃してるんじゃないかなと思いました。反省。
だって、作品展を見た人が私のファンになるかもしれない。そして、私の書が有名になるかもしれないんですもの (笑  妄想)
とにかく、「私から始める」をスローガンにしている私としては、出品することに決めました。
9月1日2日は私も東京の会場におりますので、皆様どうぞ、雅な世界を堪能して下さいませ。そして、どうぞ私に会いに来て下さいませ。お待ちしております❤
2017-05-25 09:59:03

【雅な世界を堪能✨✨✨】

カテゴリ : 美樂の書
美楽の書
浜崎壽賀子先生とレ グラッツェ アズマ  オーナーの奥村 和子先生✨✨✨素敵なお二人❤


素敵な浜崎先生とパチリ❤

今年の一月から美楽の書を始めました。
正直、初めてでこんなに上手く書けるとは、びっくり‼️
浜崎先生のお話から始まる美楽の書、いつの間にか平安時代にタイムスリップしているような不思議な感覚でサラサラと感性のみで書けてしまうのです。私って才能あるかもって、勘違いして楽しんでいます✨✨✨
尊敬するお客様である、美容室オーナーの奥村先生にもとても喜んでいただいています。
お客様に素敵な書をプレゼントするのもお洒落✨✨✨世界に一つだけのお礼状なんて嬉しいですね。
日本の文化は素晴らしい。この国に生まれた事に感謝❤豊かな人生に乾杯
2017-05-12 00:48:02