ファイナンシャルプランナー・総合金融コンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
老後にお金で困ることのない、豊かで明るい人生の実現と永続が私のミッション!あなただけのファイナンシャルプランをご提案いたします

madamの日記

RSS

【日本こども支援協会】

カテゴリ : 家族
私のメンターの大西(水野)敦子さんは「NPO法人日本こども支援協会」の理事をされています。

日本には、親と一緒に暮らせない時代を過ごしている子供たちガ45000人もいるのです。
そして、増え続ける子どもの虐待件数は122578件(平成28年度)
虐待の次に多い、施設への入所理由は「貧困」
日本のこどもの貧困率は、13.9%,さらに一人親家庭の貧困率は50.8%

私は日本は豊かな国だと思っていたので、正直ショックでした。
私もそうでしたが、先ず、多くの方にこの事実を知って欲しいと思い、
今日はブログで紹介させて頂きます。

ひとりひとりの愛が大きな活動に繋がりますように。
madam keikoから愛をこめて。




https://npojcsa.com/
2020-06-06 18:20:52

【DNAは正直】

カテゴリ : 家族
娘のHIROです。私とやはり似ています。あごのラインとか。
いいなー。23歳、若いって素敵なことですね。
23歳の私は何をしていたかしら?

娘の姿に在りし日の自分を重ねているmadam keikoですが、
私は今の自分が一番好きです。
私は今の自分が自分史上最高に綺麗って思っています。
そして、今の自分が一番好きです。

私の尊敬するココ・シャネル(CHANELの創始者)もそんな事おっしゃっていました。
私の人生で一番輝いていたのは50代って。

私も、私の人生の最高の時期は75歳って決めています。
あと15年しかない。
まだ15年もある。
生きていると、毎日いろんな事がありますが、
負けないで、素敵に年齢を重ねていきましょう。


2020-05-24 18:08:08

【豊かな人生より、豊かな人間✨✨✨】

カテゴリ : 家族




大好きなルクロ本店で、娘の内定決定祝いと私のお誕生日祝いをしました。
一番大切な家族との時間はとても満たされ感がありますね。
ルクロの田中シェフのお任せコースは絶品で、まさに感動レベルのフレンチです。
お気に入りの行きつけのお店があるのは、とても素敵なことですね❤
田中シェフいつもありがとうございます。
先日、尊敬するアチーブメント 社の佐藤英郎先生に言われた言葉
「僕は正橋さんには更に豊かな女性になって欲しいと思っています。豊かな人生より、豊かな人です。豊かな人だけが豊かな人生を歩めます。自分の才能に蓋をしないでください。」
「生涯若々しく、自分の可能性を信じて生きていきましょう。人が出来ないとか無理とか言っている横を笑って駆け抜けていきましょう。ずっとずっと応援しています」
この言葉の力は凄いです。人は自分のことを認めてくれる人が、自分以外にたった一人でもいれば、強くなれるし、出来る気がするし、その期待に応えたいと思うものです。まして、その人が自分の尊敬する人で、自分のことを認めて欲しい人だったりすると、可能性は無限大になります。
私も人にこんな素敵な言葉をかけてあげられる人間になりたいと思いました。
言葉だけではなく、英郎先生が私のことを本気で応援してくださっていること。「夢は叶う」と本気で私を信じてくださっていることに、ただただ感謝❤
皆様も、ご自分の大切な家族や部下の可能性を信じてみませんか?感動って素敵❤
2017-06-28 12:15:03

【私の人生の最大のサクセスは❤】

カテゴリ : 家族

娘と乾杯


珍しくパパも一緒にパチリ


この笑顔が見れて幸せ


人生最大のサクセスは娘を産んだこと


「誰の為に何の為に私は成功しなければならないのか」

もちろん、娘とダーリンの為❤
先日、娘の22歳の誕生日を大好きなルクロ本店でお祝いしました。

結婚して30年、山あり谷ありでしたが、今は笑顔が輝いている私達。
やはり、逆境にはそれと同等の学びがありますね。

「問題が問題ではなく、それに対する捕らえ方が問題」だと、
ある研修で学びました。選択理論心理学との出逢いが人生を変えてくれました。

あなたの大切な人は誰ですか?
あなたはその大切な人を笑顔にしていますか?

人生は選択です。「選択理論心理学」奥が深くて、ずっと学び続けています。
いつの間にか、9年目になりました。一生学び続ける覚悟です。

人生の目的は幸せになること。
仕事では大成功して、お金もある。けれども、家族はバラバラ、友達もいない。
そんな人生、私は嫌だな。ビジネスはサクセス、プライベートはハピネスがいい。
Madam Keikoは欲張りなのです。
2017-05-19 03:29:02

【保護したニャンズはみな美猫に✨✨】

カテゴリ : 家族
長女  華ちゃん  10歳
美猫です。我が家の女王様



長男  ロンロン  イケメンです。5歳
甘えん坊のロンロンにメロメロ❤



茶白の次女は春ちゃん(真ん中)一歳
とても怖がりだけど、今は安心して生きてます❤️



三女  福ちゃん  一歳
美猫です✨✨✨可愛い



我が家には保護猫が4匹います。
みんな可愛い❤️捨てられていた保護猫も愛情たっぷりに育てたら、血統書付きニャンズのようになります。
どの子も毛並みもツヤツヤで、瞳もキラキラしています✨✨✨

一頭のニャンにかかる費用は、その生涯で150万円だとか。と言う事は、我が家のニャンズは600万円ですね。
私の頑張る理由です。 みんな子どもみたいに可愛い❤️
みんな大好き、一番癒やされているのは私❤️
2017-05-10 11:08:02

1 2 次へ