ファイナンシャルプランナー・ライフプランナー 正橋京子のホームページにようこそ!
輝く女性を増やすのが私のミッション!あなただけのライフプランをご提案いたします

ライフ日記

RSS

【挑戦って素晴らしい✨✨✨】





今季の結弦君のFPは、まさかのSEIMEI。
このオリンピックシーズンに、ショートもフリーも2年前のバルセロナのグランプリファイナルで、世界最高得点をマークしたプログラムなんて・・・

ショートはバラード1番
フリーはSEIMEI

本当にこの人には計り知れない可能性を感じる。どこまでも高みを目指して挑戦していく姿に、応援せずにはいられない。

4年前のソチオリンピックで金メダルを取った時のFPは、4回転が2本だった。
2年前のグランプリファイナルでは、4回転は3本。そして、昨シーズンは4本の4回転を完璧に決めて魅せた。

今季、オリンピックの2連覇がかかるこのシーズンに、なんと4回転を5本翔ぶらしい。4分30秒のフリープログラムで、4回転を5本。しかも、演技後半に3本入れるとか。ドSな結弦君に、ファンは翻弄されっぱなし。でも、このキリッとしたお顔。
覚悟を決めて、背中の扉を閉めた人だけが醸し出すオーラに釘付けになるのです。

もちろん、10月のロシアのロステレコム杯には応援に行かずにはいられないMadam です。今季でオリンピック2連覇を果たしたら、引退するかもしれない結弦君の挑戦を応援します。
私も挑戦しようと思いました。
挑戦しなければ、何も始まらないし、挑戦したら、成長と成功しかないんですもの。


2017-08-10 19:24:01

【豊かな人生より、豊かな人間✨✨✨】

カテゴリ : 家族




大好きなルクロ本店で、娘の内定決定祝いと私のお誕生日祝いをしました。
一番大切な家族との時間はとても満たされ感がありますね。
ルクロの田中シェフのお任せコースは絶品で、まさに感動レベルのフレンチです。
お気に入りの行きつけのお店があるのは、とても素敵なことですね❤
田中シェフいつもありがとうございます。
先日、尊敬するアチーブメント 社の佐藤英郎先生に言われた言葉
「僕は正橋さんには更に豊かな女性になって欲しいと思っています。豊かな人生より、豊かな人です。豊かな人だけが豊かな人生を歩めます。自分の才能に蓋をしないでください。」
「生涯若々しく、自分の可能性を信じて生きていきましょう。人が出来ないとか無理とか言っている横を笑って駆け抜けていきましょう。ずっとずっと応援しています」
この言葉の力は凄いです。人は自分のことを認めてくれる人が、自分以外にたった一人でもいれば、強くなれるし、出来る気がするし、その期待に応えたいと思うものです。まして、その人が自分の尊敬する人で、自分のことを認めて欲しい人だったりすると、可能性は無限大になります。
私も人にこんな素敵な言葉をかけてあげられる人間になりたいと思いました。
言葉だけではなく、英郎先生が私のことを本気で応援してくださっていること。「夢は叶う」と本気で私を信じてくださっていることに、ただただ感謝❤
皆様も、ご自分の大切な家族や部下の可能性を信じてみませんか?感動って素敵❤
2017-06-28 12:15:03

【素敵な結婚パーティ ❤】

カテゴリ : 綺麗って素敵




先日は、いちみんさんと完治さんの結婚パーティに参加させていただきました。
美男美女のカップル❤いちみんさんは妊娠中で、8月に出産予定です✨✨✨
いちみんさんのご両親様からのお手紙を代読させていただきました。22歳の娘の結婚式がダブリ、すっかりお母様の気分でウルウルしちゃいました。
娘を嫁がせる母親の気持ちが分かりました。私の亡母もそうだったのかなと、いろんな気持ちが込み上がりました。
素敵なお二人に幸せのおすそ分けをいただきました❤❤❤
ご結婚おめでとうございます㊗️
2017-06-19 17:17:01

【円熟した優美さ✨✨✨】

カテゴリ : 綺麗って素敵



6月10日は私の誕生日でした。たくさんの方からお祝いのメッセージをいただき、感謝でいっぱいです❤ありがとうございます。
自分自身へのバースデイプレゼントは
fantasy on Ice 神戸✨✨✨フィギュアスケートのアイスショーを2日間堪能しました❤
結弦君がカッコイイのは当たり前。
今回は、現役選手は引退してプロスケーターとして活躍されている方々に魅了されました✨✨✨
ロシアの皇帝エフゲニー プルシェンコ、
アメリカのジョニー ウィアー
カナダのジェフリー バトルは結弦君のパリの散歩道の振付け師でもあります。
日本のクィーンは荒川 静香。鈴木 明子。
安藤 美姫。TVで人気の織田 信成。
皆様、世界チャンピョンだった方々。
やはり凄いです。頂点を極めて、更に自分自身の最高を目指して、自分自身を超えていく人達。円熟した優美さに溢れ、芸術性が高く、表現力に圧倒されて彼らの世界に引き込まれました✨✨✨存在感とオーラがハンパない。手の動かし方、指先まで神経が行き届き、もう、何て言うか、彼らの生き様、世界観、人生そのものを感じました✨✨✨
6月24日朝日放送で、神戸公演が放送されますので、皆様是非観てください❤
私もこの円熟した優美さを目指します❤
ココ シャネルも「私の人生で一番輝いていたのは50代」と言っています。やはり、そうなんですよね✨✨✨
ますます素敵な一年のスタートです。
この一年もいろんなことにチャレンジします。最高のアンチエイジングは、チャレンジし続けることかもしれませんね✨✨✨
素敵なバースデイの夜に乾杯❤
 
2017-06-14 18:52:02

【可能性は無限大✨✨✨】




6月1日2日とフィードバックトレーニングに行きました。
フィードバックとは、軍事用語で、的を得る為に現在置がどのくらいずれているかを明確に伝えることなんです。
プロスピーカーチャレンジをされている方のサポートの為に、フィードバック能力を上げる為に参加したのですが、そんな狭い意味ではなく、お客様に部下の育成に家族の人間関係にも役立つ素晴らしいトレーニングでした。
尊敬するアチーブメントの佐藤英郎先生に、「貴方ほど、赤と黒が似合う人はいないね。自分をしっかり持っている。それは素晴らしい事だ」と私の存在価値を承認して頂きました❤
誰にどのタイミングで何を言われるかで人生が変わりますね。
「美楽の書」の講師
シニアプロスピーカー
また、新たな目標を設定したMadam Keikoです。
私もその人の人生を変えるような存在になりたいと思いました。
2017-06-05 21:30:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ