ファイナンシャルプランナー・総合金融コンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
老後にお金で困ることのない、豊かで明るい人生の実現と永続が私のミッション!あなただけのファイナンシャルプランをご提案いたします

madamの日記

RSS

【Seeing is believing】

カテゴリ : 綺麗って素敵
コロナの緊急事態宣言でお家生活を満喫している madam keiko です。
毎日madamの部屋の掘りごたつに座って描いているので、足が浮腫んでいましたが、心強い味方が現れました。
私のお客様でもあり、HPのお客様の声も寄せてくださった小島知実さんが取り扱っておられる着圧ソックス、これ凄いです。浮腫み知らずになりました。

知ちゃんがいつも履いているのは知っていましたが、まさかの効果にビックリです。やはり美しい人が取り入れている美容法はぬすんじゃいましょう。

今日、久しぶりにハイヒールを履きましたが、アレっていうくらいスカスカで、インソールが必要なレベルでした。
美脚は嬉しいですね。
是非皆様も試してみてくださいね。
2020-05-04 17:18:20

【ダーウインの進化論】

カテゴリ : 自己研磨・学び
「最も強いものが生き残るのではなく、
 最も賢いものが生き残るのでもない。
 唯一生き残ることができるのは、
 変化できるものである。」
     by  チャールズ・ダーウイン

今回のコロナ災禍の中で、過去の成功体験に拘ることなく柔軟に頭を切り替えて、創造性を発揮されている恩師 アチーブメントグループのの青木CEOは本当に素晴らしい方です。

アチーブメント社では、緊急事態宣言を受けて、3月4月の公開講座を全て自粛、中止にされました。
緊急事態宣言が延長になれば、また自粛、中止にされるでしょう。私が学んでいる「美楽の書」もしかりです。

先日、青木CEOの「ピンチをチャンスに変えるトップの判断力」というオンラインセミナーを受講いたしました。
「皆さん、今戦闘モードに入ってますか?攻撃は最大のの防御です。コロナなんかに負けてたまるか。」
という青木CEOの渾身のメッセージで、私ははっとし、戦闘モードのスイッチが入りました。

直ぐに5月12日~14日のオンラインでの青木CEOのスタンダードコース申込みました。
昨年12月に700回記念スタンダードコースがラストだと思っていましたので、とても嬉しいです。
 
私の仕事もお客様と対面営業が基本でしたが、今各保険会社も非対面募集へとシフトしていっております。
実際、私のお客様で、パワーパートナーの小島知美実さんもオンラインセミナーだけで素晴らしい成果をあげておられます。
彼女は元々美容セミナーの講師歴16年の方ですが、今は女性にとって永遠のテーマーである美の専門家として、様々なオンラインセミナーをされています。

私はこのお二人に大いに刺激を受けました。
そうです。私もオンラインでマネーセミナーやFP相談を開催します。
全てはトライ&エラーなので、実践あるのみです。

近日中に詳細をブログで告知していきますので、皆様ぜひ参加してくださいませ。


唯一生き残ることができるのは、変化できるものなんです。
ダーウインの進化論のその先へ 
皆様必ず生き残りましょう。










2020-05-04 00:00:00

【素敵な皐月は百花の王でスタート】

カテゴリ : 美楽の書
世の中は非常事態宣言の延長のせいで暗ーいイメージになっておりますが、こんな時こそ美しいもの、秀雅なものを提供して参ります。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」とその美貌を称えられたのは、中国、唐の玄宗皇帝の寵妃 楊貴妃です。

私は牡丹が大好き「百花の王」とも言われる牡丹は英語では PIONY なんと牡丹も芍薬も英語では PIONYなんです。私の住む奈良では、皐月には牡丹と芍薬と菖蒲が咲き誇り、有名なお寺もあるのですが、残念ながら今年は STAY HOME です。

皆様 私の美楽の書で美しい花々を愛で、お楽しみ下さいませ。

美学の書、正橋京子
美学の書、正橋京子
美学の書、正橋京子
2020-05-01 20:43:49

【美楽の書 作品展】

カテゴリ : 美楽の書


いよいよ来月、9月1日(土)2日(日)美楽の書作品展が開催されます。

場所は東京のアチーブメント本社です。

美学の書

【デザイン書道・フェスティバル2018~大地 Earth~】

私も出展いたします。

注文していた落款が出来上がり、素敵な作品が仕上がりました。

美学の書

美楽の書を学び始めて、一年半になります。

私の人生は豊かになりました。

「豊かな人だけが豊かな人生を歩んでいく事が出来る」と、尊敬するアチーブメントの佐藤英郎先生に言われました。

「自分の可能性に蓋をしないでください」とも言っていただきました。


自分以外の誰か、それが自分の尊敬する人だったら、その人が自分の可能性を信じてくれたら、本当に嬉しいですよね。

感謝しかありません。


感謝の気持ちと、人の可能性は無限大!という心で作品を仕上げてまいります。

皆様、ぜひお越しくださいませ。


【デザイン書道・フェスティバル2018~大地 Earth~お申込み】

 

2018-08-03 21:33:58

【未来を創る魔法の手帳】

カテゴリ : 自己研磨・学び

先日、アチーブメントの村田本部長の「成功する手帳のセミナー」を受講して、上質世界が貼り変わった私、必ず毎日手帳を見たくなる仕組みを作りました。

まずは、手帳のカバーを大好きな赤に変更。

アチーブメントプランナー


そして、私の上質世界のど真ん中にいる羽生結弦君の写真を随所随所に散りばめました。


アチーブメントプランナー


これは、我ながらナイスな発想でした。
毎朝手帳を見たくなりますし、
持ち歩いて、暇があれば見たくなるのです。

 

今までは、
「手帳重い。こんな手帳を入れたら、バックの形が崩れる。グーグルカレンダーでスケジュール管理してるし。もう頭に入ってるから、毎日見なくてもいいかな」って思っていました。

 

私はまだまだ未熟でした。

あれから2週間が過ぎて、意識が変わっていることを実感しています。

 

毎朝、嬉々としながら手帳を見て、80対20の法則を意識して、上位20パーセントの優先事項を必ず実行する。


そして、今年の目標の一つであるMDRTも達成しました!


MDRTは毎年1月から12月末までの成績で決まりますが、7月で達成出来ました。
締切の12月末まで、まだ5カ月もあります。更なる高みを目指すしかないですよね。
ゆづ君みたいに。


目的があるので、パッションダウンすることもなく、ブレない私がいます。
毎朝、戦略タイムを持つことが本当に大切。
「戦う前に勝つシナリオを書く」
書いたことは全て叶う魔法の手帳に感謝です。

2018-07-28 10:59:08

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ