ファイナンシャルプランナー・ライフプランナー 正橋京子のホームページにようこそ!
輝く女性を増やすのが私のミッション!あなただけのライフプランをご提案いたします

ライフ日記

RSS

【美楽の書インストラクターを目指す







今年の一月から美楽の書を習い始めました。
早いもので、既に10か月が過ぎ、最初は全く趣味で始めた美楽の書に魅了され、インストラクターを目指すことにコミットメント。
今、仕事は乗ってるし、プロスピーカーとしてJPSA活動もしているので、とても忙しい日々なのですが、美楽の書は心が豊かになるのです。自分の以外な才能が嬉しかったり、自分の作品をプレゼントすると、お客様やお友達がとても喜んで下さったりします。
インストラクターコースは一年以内に、ベーシックコースの1月から12月までの先生のお見本48枚に全て合格することが条件です。ハードル高っ。
でも、不可能はありませんよね。私はやると決めたんです。忙しいと言い訳をするのはやめて、どうやって毎日の練習の時間を捻出するか、仕組みを作ってみよう。習慣形成が大切です。
私はお仕事だけをやってるのではなくて、JPSAの支部活動を通じて人に貢献することや、自分自身を豊かにすることに時間をかけていた方が、結果として仕事で大きな成果が得られました。不思議ですね。
選択と集中
正しい選択をして、集中してやること。
最近、集中力がアップしていると感じます。
目標達成に役立つことは重要、役立たないことは重要ではない。この判断基準で選択していくと、ブレないし、必ず目標達成出来ると信じています。
2017-10-20 09:28:03

【目標達成って素敵





9月末で本年度のMDRTを達成いたしました。
保険業界で仕事をして10年目の節目に、目指していたタイトルを3か月前倒しで達成出来ました。
真剣に目指して2年、強い願望は信念となり、現実を決定していく様を体感しました。ミラクルは起きる、いや引き寄せるのか。
成功は正しい
成功は成長の果実
達成って気持ちいい
ひとつの目標を達成すると、見える景色が変わる。人間は欲張りだから、また次の山を登ろうとする。壁の向こうには壁しかない。そうして、いつの間にか成長するんですね。成長なくして、成功はあり得ない。成長が先。直ぐに結果が出る人と、なかなか結果が出ない人がいる。そんな時に、最後まで自分は出来ると自分を信じ続けた人にだけ、幸運の女神様は微笑んでくれる。
自分で自分を信じ続けましょう。決して諦めなければ、必ず目標達成出来ます。早いか遅いかだけです。大切な事は継続すること、行動だけが真実です。そして、実績は実在。
2017-10-20 09:24:03

【言葉の力 秋はもうそこまで✨】

カテゴリ : 美樂の書







今日は月に一度の美楽の書でした。
長月、十六夜、重陽の節句、桔梗、秋撫子。
まだまだ残暑が厳しい現実から、雅な平安時代にしばしタイムスリップ。
言葉の力って凄いですね。急に秋の気配に肌寒く感じるから不思議です。
一年で一番好きな季節、秋がもうそこまで来ています。日本の四季、文化の素晴らしさを再認識しています。
この繊細さが好きです。引き算の美学。最小で最大の価値。多くを語らない方が、本当に伝えたい事が伝わるのです。
「雄弁は銀、沈黙は金」
引き算の美学を追求してみよう。
日本人として、この文化を誇りに思います。
9月2日3日は東京で美楽の書の作品展が開催されます。ぜひ、私のストーリーを観に来て下さいませ❤️
2017-08-28 01:14:04

【私の憧れの人❤️✨✨✨】

カテゴリ : 綺麗って素敵




出会ったのは、前職場。N生命。保険業界におそるおそる足を踏み入れた私の前に現れた、この業界20年のキャリアのキラキラオーラの女性です。
MDRTに何度も登録されている優績者の弘美姐さん。ヒヨコの私に目をかけて下さり、よく優雅にランチに行ったなぁ。
「マーシーは絶対出来るから大丈夫」って、いつも励ましてくださったから、今の私がいます。
あれから10年、私もこの業界でお仕事をさせていただき、今年は私もMDRTに入賞します。
この人の仕事に対する姿勢とか、お客様への対応の仕方や考え方は素晴らしい。
今は、私は代理店に移籍して、別々の職場ですが、時々こうして隠れ家のルクロでランチをして下さる事に感謝❤️
いつもたくさんの気づきを頂きます。私も弘美姐さんのような人になりたいな。彼女の強さと優しさを尊敬しています❤️
「業界のトップの人と付き合いなさい」とある研修で教えて頂きましたが、おっしゃる通りでございます。トップの人には学ぶべきことがたくさんあるのです。何気ない会話から仕事での様々なヒントを私はいつも頂きます。それに気づくのが素晴らしいと褒めて下さるのですが、魅力的な人間になりたければ、魅力的な人の側にいることですね。だって人生は短いから。
そう言えば、素敵な人の周りには素敵な人がいるなと納得。
Madam KEIKOの周りには素敵な人ばかりです❤️
お付き合い下さる皆様に、ただただ感謝❤️
素敵な人生に乾杯
2017-08-26 20:19:02

【過去帳と家系図✨未来への架け橋】







お盆休みに主人と二人で、正橋家の家系図を作る為に富山の菩提寺に過去帳を見せていただきに行ってきました。
明治時代からの過去帳が保存されていて、正橋家のご先祖様が紐解かれていきます。
ひいひいお祖父様の名前が判ったり、義父には一歳で亡くなったお姉様がいた事が判ったりしました。きちんと供養をさせていただきます。
この中のどなたがいなくても、今の主人はいないのだと思うと感慨深いですね。
日本の文化はやはり素晴らしい。戸籍は戦争で焼けてしまっていても、こうしてお寺には過去帳が残っているのです。
主人のお祖父様は30歳の若さで亡くなっておられましたが、製材所を営む大工の棟梁だったようです。庄川に橋を架けたのが、正橋の名前の由来だとか。このお寺の本堂の普請も手掛けていた立派な棟梁でした。
なんか嬉しいですね。正橋家が由緒正しいお家だったみたいで(笑)
ご先祖様に感謝を込めて、供養をさせていただきます。
ご先祖様から繋がる私達が未来への架け橋となるのですね。たまには、遠いご先祖様に想いを馳せてみるのも一興です。
お盆の過ごし方としては、オススメです❤️
2017-08-24 16:22:03

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ