ファイナンシャルプランナー・ライフコンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
輝く女性を増やすのが私のミッション!あなただけのライフプランをご提案いたします

ライフ日記

RSS

【美楽の書 作品展✨✨✨】

カテゴリ :





先日は、月に一回の美楽の書でした。
受講生の方々は、皆様それぞれの業界で活躍されている人ばかりです。
忙しい日常の中で、こうして自分に集中する時間を意図的に持つことは、素晴らしく効果的です。心が整っていく感覚です。
心が整っていなければ、自分の周りのたくさんのチャンスにも気がつかないかもしれませんね。
今日は、浜崎先生と担当の藤縄さんから、9月1日2日の作品展に出品することを勧めていただきました。
私よりもずっとお忙しい方が出品されるので、ここで「仕事が忙しいので」といういい訳は通用せず。
同じく今年の一月から習い始めた方々も出品されるので、「まだ、習い始めたばかりですので」といういい訳も通用せず。
そうなんですよね。私はあれこれと出来ない理由をつけて、出来なくしてるんです。やれば出来るかもしれないのにです。
これって、人生を損してるんじゃないかな、チャンスを見逃してるんじゃないかなと思いました。反省。
だって、作品展を見た人が私のファンになるかもしれない。そして、私の書が有名になるかもしれないんですもの (笑  妄想)
とにかく、「私から始める」をスローガンにしている私としては、出品することに決めました。
9月1日2日は私も東京の会場におりますので、皆様どうぞ、雅な世界を堪能して下さいませ。そして、どうぞ私に会いに来て下さいませ。お待ちしております❤
2017-05-25 09:59:03

【優績者ミーティング✨✨✨】

カテゴリ : ファイナンシャルプランニング





月曜日と火曜日は 新横浜で東京海上日動あんしん生命の2016年下期の全国優績者ミーティングでした✨✨✨

全国で2800人のエントリーがあり、プレミアム部門では284名が入賞しました。私は総合部門なので、64名の狭き門をクリア✨✨✨
私は仕事もちゃんとしております(笑)
今年はMDRTもカウントダウンです。
仕事の結果は、お客様からの信頼の証だと思っています。もっともっと、お客様にあんしんを届けたい。
全国の優績者の方々からたくさんの刺激をいただきました。仕事の気づきもハンパない。やはり、業界のトップの方とお付き合いさせていただくのは、自己成長に繋がります。
私が今日、表彰式に参加出来るのは、私を応援して下さるお客様のおかげです。そして、いつも私をサポートして下さる支社長や、あんしん生命の担当者の皆様のおかげです。もちろん、いつも切磋琢磨している素敵な仲間達や家族のサポートあってのことだと感謝です❤
パワーパートナーの力を借りることが、成功への近道です。パワーパートナーをどんどん増やして、素敵な人生を送りましょう✨✨✨
2017-05-24 14:31:02

【無形の資産❤】

カテゴリ : 自己研磨・学び


JPSA大阪なんなん支部の副支部長をさせていただくことになりました。
JPSAはJapan Professional Speaker Association  (一般財団法人日本プロスピーカー協会)
社会貢献を目的に講演活動を行うプロスピーカーの認定、育成及び会員相互の研鑽を支援する一般財団法人です。
JPSAは、「人間関係」と「目標達成」をキーワードに、人びとがより豊かな人生を実現できるよう、講演・教育活動を通した社会貢献を目指しています。
私はJPSA認定のプロスピーカーなんです。先日は月に一度の映像勉強会。今回のテーマは「無形の資産」朝7時からスタート、私がファシリテーターを務めさせていただきました。
皆様、「無形の資産」って聞いて、何をイメージされますか?「信用・信頼・信念・知識・スキル・愛・人間関係」などでしょうか?
成功する為に大切な事は
・マインド
・ナレッジ
・スキル
なのですが、その割合はなんとマインドが85パーセントで、ナレッジとスキルを合わせて15パーセントだというのです。
いくらナレッジとスキルがあっても、マインドが消極的、後ろ向き、破壊的だと成功出来ないと学びました。このお話しは奥が深いです。
私も学び始めて、9年目になりますが、やはり継続学習の大切さを感じています。
「ローマは一日にして成らず」と言うことですね。
今日もプラスのマインドで、素敵な一日を過ごしましょう✨✨✨
大阪なんなん支部では、毎週木曜日の朝7時から8時半まで、難波ウオークのスターバックスで朝会を開催しています。前向きなキラキラした方ばかりです✨✨✨
興味のある方はぜひお越しくださいませ❤
2017-05-21 11:30:01

【私の人生の最大のサクセスは❤】

カテゴリ : 家族

娘と乾杯


珍しくパパも一緒にパチリ


この笑顔が見れて幸せ


人生最大のサクセスは娘を産んだこと


「誰の為に何の為に私は成功しなければならないのか」

もちろん、娘とダーリンの為❤
先日、娘の22歳の誕生日を大好きなルクロ本店でお祝いしました。

結婚して30年、山あり谷ありでしたが、今は笑顔が輝いている私達。
やはり、逆境にはそれと同等の学びがありますね。

「問題が問題ではなく、それに対する捕らえ方が問題」だと、
ある研修で学びました。選択理論心理学との出逢いが人生を変えてくれました。

あなたの大切な人は誰ですか?
あなたはその大切な人を笑顔にしていますか?

人生は選択です。「選択理論心理学」奥が深くて、ずっと学び続けています。
いつの間にか、9年目になりました。一生学び続ける覚悟です。

人生の目的は幸せになること。
仕事では大成功して、お金もある。けれども、家族はバラバラ、友達もいない。
そんな人生、私は嫌だな。ビジネスはサクセス、プライベートはハピネスがいい。
Madam Keikoは欲張りなのです。
2017-05-19 03:29:02

【CFP試験 にチャレンジ】

カテゴリ : 羽生結弦について




先日の国別対抗戦 チームJapanが優勝
ピンクのリボンが似合いすぎ
女子力?もはやジェンダー

6月18日にCFP試験を受けます。今回が始めてのチャレンジです。試験科目は「リスクと保険」
最近、お客様からのFP相談依頼が増えました。皆様、結構情報を集めておられますので、更に自分の専門家としてのレベルアップを目指します。私を必要として下さるお客様にもっと貢献出来るように、国際資格であるCFP資格を取ると決めました。試験は年に二回あるので、一回に一科目づつ、全部で六科目なので三年計画です。
チャレンジすることに意味があり、勉強するプロセスが大事です。
でも、目標達成はもっと大切。未達だと自己概念が下がるので、ゴールから逆算して計画を立て、日々実践します。
プロとして、専門分野の能力開発は基本ですね。そして、更に重要なことは、応援して下さるファンを増やすことです❤
「この人を応援したい」と思っていただける人間になること。人の力を借りることのできる能力が成功への近道です。
どんな人なら、応援したいと思うか、私なりにちょっと考えてみました。
・一生懸命で熱心な人
・信念を持っている人
・願望が明確で目標がはっきりしている人
・諦めない人
・誠実な人
・謙虚な人
・利己的ではなく、利他的な人
・WIN-WINの精神の人
・自分の目標達成の為に最善を尽くせる人
・言った事は必ずやる人
・社会貢献したいと思っている人
・キラキラしてる人
自分が応援したいと思う人に自分がなればいいのですね。
私が応援したいのは、もちろん羽生結弦君❤確かに、彼は私の応援したい要素を全て持っている。(笑)
2017-05-16 17:44:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ