ファイナンシャルプランナー・総合金融コンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
老後にお金で困ることのない、豊かで明るい人生の実現と永続が私のミッション!あなただけのファイナンシャルプランをご提案いたします

madamの日記

RSS

【言葉の力 秋はもうそこまで✨】

カテゴリ :







今日は月に一度の美楽の書でした。
長月、十六夜、重陽の節句、桔梗、秋撫子。
まだまだ残暑が厳しい現実から、雅な平安時代にしばしタイムスリップ。
言葉の力って凄いですね。急に秋の気配に肌寒く感じるから不思議です。
一年で一番好きな季節、秋がもうそこまで来ています。日本の四季、文化の素晴らしさを再認識しています。
この繊細さが好きです。引き算の美学。最小で最大の価値。多くを語らない方が、本当に伝えたい事が伝わるのです。
「雄弁は銀、沈黙は金」
引き算の美学を追求してみよう。
日本人として、この文化を誇りに思います。
9月2日3日は東京で美楽の書の作品展が開催されます。ぜひ、私のストーリーを観に来て下さいませ❤️
2017-08-28 01:14:04

【私の憧れの人❤️✨✨✨】

カテゴリ : 綺麗って素敵




出会ったのは、前職場。N生命。保険業界におそるおそる足を踏み入れた私の前に現れた、この業界20年のキャリアのキラキラオーラの女性です。
MDRTに何度も登録されている優績者の弘美姐さん。ヒヨコの私に目をかけて下さり、よく優雅にランチに行ったなぁ。
「マーシーは絶対出来るから大丈夫」って、いつも励ましてくださったから、今の私がいます。
あれから10年、私もこの業界でお仕事をさせていただき、今年は私もMDRTに入賞します。
この人の仕事に対する姿勢とか、お客様への対応の仕方や考え方は素晴らしい。
今は、私は代理店に移籍して、別々の職場ですが、時々こうして隠れ家のルクロでランチをして下さる事に感謝❤️
いつもたくさんの気づきを頂きます。私も弘美姐さんのような人になりたいな。彼女の強さと優しさを尊敬しています❤️
「業界のトップの人と付き合いなさい」とある研修で教えて頂きましたが、おっしゃる通りでございます。トップの人には学ぶべきことがたくさんあるのです。何気ない会話から仕事での様々なヒントを私はいつも頂きます。それに気づくのが素晴らしいと褒めて下さるのですが、魅力的な人間になりたければ、魅力的な人の側にいることですね。だって人生は短いから。
そう言えば、素敵な人の周りには素敵な人がいるなと納得。
Madam KEIKOの周りには素敵な人ばかりです❤️
お付き合い下さる皆様に、ただただ感謝❤️
素敵な人生に乾杯
2017-08-26 20:19:02

【過去帳と家系図✨未来への架け橋】







お盆休みに主人と二人で、正橋家の家系図を作る為に富山の菩提寺に過去帳を見せていただきに行ってきました。
明治時代からの過去帳が保存されていて、正橋家のご先祖様が紐解かれていきます。
ひいひいお祖父様の名前が判ったり、義父には一歳で亡くなったお姉様がいた事が判ったりしました。きちんと供養をさせていただきます。
この中のどなたがいなくても、今の主人はいないのだと思うと感慨深いですね。
日本の文化はやはり素晴らしい。戸籍は戦争で焼けてしまっていても、こうしてお寺には過去帳が残っているのです。
主人のお祖父様は30歳の若さで亡くなっておられましたが、製材所を営む大工の棟梁だったようです。庄川に橋を架けたのが、正橋の名前の由来だとか。このお寺の本堂の普請も手掛けていた立派な棟梁でした。
なんか嬉しいですね。正橋家が由緒正しいお家だったみたいで(笑)
ご先祖様に感謝を込めて、供養をさせていただきます。
ご先祖様から繋がる私達が未来への架け橋となるのですね。たまには、遠いご先祖様に想いを馳せてみるのも一興です。
お盆の過ごし方としては、オススメです❤️
2017-08-24 16:22:03

【挑戦って素晴らしい✨✨✨】





今季の結弦君のFPは、まさかのSEIMEI。
このオリンピックシーズンに、ショートもフリーも2年前のバルセロナのグランプリファイナルで、世界最高得点をマークしたプログラムなんて・・・

ショートはバラード1番
フリーはSEIMEI

本当にこの人には計り知れない可能性を感じる。どこまでも高みを目指して挑戦していく姿に、応援せずにはいられない。

4年前のソチオリンピックで金メダルを取った時のFPは、4回転が2本だった。
2年前のグランプリファイナルでは、4回転は3本。そして、昨シーズンは4本の4回転を完璧に決めて魅せた。

今季、オリンピックの2連覇がかかるこのシーズンに、なんと4回転を5本翔ぶらしい。4分30秒のフリープログラムで、4回転を5本。しかも、演技後半に3本入れるとか。ドSな結弦君に、ファンは翻弄されっぱなし。でも、このキリッとしたお顔。
覚悟を決めて、背中の扉を閉めた人だけが醸し出すオーラに釘付けになるのです。

もちろん、10月のロシアのロステレコム杯には応援に行かずにはいられないMadam です。今季でオリンピック2連覇を果たしたら、引退するかもしれない結弦君の挑戦を応援します。
私も挑戦しようと思いました。
挑戦しなければ、何も始まらないし、挑戦したら、成長と成功しかないんですもの。


2017-08-10 19:24:01

【豊かな人生より、豊かな人間✨✨✨】

カテゴリ : 家族




大好きなルクロ本店で、娘の内定決定祝いと私のお誕生日祝いをしました。
一番大切な家族との時間はとても満たされ感がありますね。
ルクロの田中シェフのお任せコースは絶品で、まさに感動レベルのフレンチです。
お気に入りの行きつけのお店があるのは、とても素敵なことですね❤
田中シェフいつもありがとうございます。
先日、尊敬するアチーブメント 社の佐藤英郎先生に言われた言葉
「僕は正橋さんには更に豊かな女性になって欲しいと思っています。豊かな人生より、豊かな人です。豊かな人だけが豊かな人生を歩めます。自分の才能に蓋をしないでください。」
「生涯若々しく、自分の可能性を信じて生きていきましょう。人が出来ないとか無理とか言っている横を笑って駆け抜けていきましょう。ずっとずっと応援しています」
この言葉の力は凄いです。人は自分のことを認めてくれる人が、自分以外にたった一人でもいれば、強くなれるし、出来る気がするし、その期待に応えたいと思うものです。まして、その人が自分の尊敬する人で、自分のことを認めて欲しい人だったりすると、可能性は無限大になります。
私も人にこんな素敵な言葉をかけてあげられる人間になりたいと思いました。
言葉だけではなく、英郎先生が私のことを本気で応援してくださっていること。「夢は叶う」と本気で私を信じてくださっていることに、ただただ感謝❤
皆様も、ご自分の大切な家族や部下の可能性を信じてみませんか?感動って素敵❤
2017-06-28 12:15:03

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ