ファイナンシャルプランナー・総合金融コンサルタント 正橋京子のホームページにようこそ!
老後にお金で困ることのない、豊かで明るい人生の実現と永続が私のミッション!あなただけのファイナンシャルプランをご提案いたします

madamの日記

RSS

【CFP試験 にチャレンジ】

カテゴリ : 羽生結弦について




先日の国別対抗戦 チームJapanが優勝
ピンクのリボンが似合いすぎ
女子力?もはやジェンダー

6月18日にCFP試験を受けます。今回が始めてのチャレンジです。試験科目は「リスクと保険」
最近、お客様からのFP相談依頼が増えました。皆様、結構情報を集めておられますので、更に自分の専門家としてのレベルアップを目指します。私を必要として下さるお客様にもっと貢献出来るように、国際資格であるCFP資格を取ると決めました。試験は年に二回あるので、一回に一科目づつ、全部で六科目なので三年計画です。
チャレンジすることに意味があり、勉強するプロセスが大事です。
でも、目標達成はもっと大切。未達だと自己概念が下がるので、ゴールから逆算して計画を立て、日々実践します。
プロとして、専門分野の能力開発は基本ですね。そして、更に重要なことは、応援して下さるファンを増やすことです❤
「この人を応援したい」と思っていただける人間になること。人の力を借りることのできる能力が成功への近道です。
どんな人なら、応援したいと思うか、私なりにちょっと考えてみました。
・一生懸命で熱心な人
・信念を持っている人
・願望が明確で目標がはっきりしている人
・諦めない人
・誠実な人
・謙虚な人
・利己的ではなく、利他的な人
・WIN-WINの精神の人
・自分の目標達成の為に最善を尽くせる人
・言った事は必ずやる人
・社会貢献したいと思っている人
・キラキラしてる人
自分が応援したいと思う人に自分がなればいいのですね。
私が応援したいのは、もちろん羽生結弦君❤確かに、彼は私の応援したい要素を全て持っている。(笑)
2017-05-16 17:44:02

【真っ白な歯は運気アップ✨✨✨】

カテゴリ : 綺麗って素敵

先日は、歯のメンテナンスに心斎橋のホワイト二ングサロンBeauteさんに行きました。
歯科衛生士の高松さん、阪井さんと一緒にパチリ✨✨✨
歯の点検、クリーニングから始まり、ホワイト二ング、歯茎マッサージと続きます。
この歯茎マッサージが最高です。歯茎にもツボがあるなんて知りませんでした。
私は一年半くらい前からこちらのサロンに通っているのですが、確かに歯が白いと
笑顔が素敵になり、自己概念が上がります。
なにより、綺麗なキラキラ感が増すので、お気に入りのパワースポット✨✨✨
人と接するお仕事をなさっている方にはオススメです。

見た目の印象が大切ですよね。
運気も上がる気がします❤
2017-05-15 15:33:02

【雅な世界を堪能✨✨✨】

カテゴリ :
美楽の書
浜崎壽賀子先生とレ グラッツェ アズマ  オーナーの奥村 和子先生✨✨✨素敵なお二人❤


素敵な浜崎先生とパチリ❤

今年の一月から美楽の書を始めました。
正直、初めてでこんなに上手く書けるとは、びっくり‼️
浜崎先生のお話から始まる美楽の書、いつの間にか平安時代にタイムスリップしているような不思議な感覚でサラサラと感性のみで書けてしまうのです。私って才能あるかもって、勘違いして楽しんでいます✨✨✨
尊敬するお客様である、美容室オーナーの奥村先生にもとても喜んでいただいています。
お客様に素敵な書をプレゼントするのもお洒落✨✨✨世界に一つだけのお礼状なんて嬉しいですね。
日本の文化は素晴らしい。この国に生まれた事に感謝❤豊かな人生に乾杯
2017-05-12 00:48:02

【保護したニャンズはみな美猫に✨✨】

カテゴリ : 家族
長女  華ちゃん  10歳
美猫です。我が家の女王様



長男  ロンロン  イケメンです。5歳
甘えん坊のロンロンにメロメロ❤



茶白の次女は春ちゃん(真ん中)一歳
とても怖がりだけど、今は安心して生きてます❤️



三女  福ちゃん  一歳
美猫です✨✨✨可愛い



我が家には保護猫が4匹います。
みんな可愛い❤️捨てられていた保護猫も愛情たっぷりに育てたら、血統書付きニャンズのようになります。
どの子も毛並みもツヤツヤで、瞳もキラキラしています✨✨✨

一頭のニャンにかかる費用は、その生涯で150万円だとか。と言う事は、我が家のニャンズは600万円ですね。
私の頑張る理由です。 みんな子どもみたいに可愛い❤️
みんな大好き、一番癒やされているのは私❤️
2017-05-10 11:08:02

【娘は就活をエンジョイ✨✨✨】

カテゴリ : 家族
アチーブメント株式会社
大好きな佐藤 英郎先生❤


就活にはビジュアルも重要✨✨✨
京都に素敵な写真を撮ってくれるところが。やはり情報が大切❤



大学4回生の娘は、就活まっただ中。
毎日、ESを書いたり、SPI試験を受けたり、OB訪問したりと忙しそうです。
でも、凄いなと思うのは、娘が就活を楽しんでいること。そして、「そんな基準で選ぶ企業なんか、こちらから願い下げ」なんて、そんな上からでいいのと心配になってしまうことも。
娘は「みんな 夢を持って生きていった方がいいよ」という人生ビジョンがあり、自分のビジョンに合う企業を探しているようです✨✨✨
私が就活してた時は、そんなこと考えた事もなかったなと思う。それは、私が悪いのではなく、情報がなかったからなのです。
『良質な情報との出会いは、人生を根本から変えることがある』
   アチーブメント株式会社様
娘は就活の前にこの良質な情報に出会ったのです。まだまだ間に合います。就活まっただ中の貴方、就活生のお母様 お父様、一度きりの人生を悔いなく生きましょう。
親に出来ることは、良い情報を提供するサポートをすることだけです。でも、その情報が子供達の人生を変えるとしたら、
「子育ては、シナリオのない一度きりのチャレンジ」尊敬する恩師の言葉に痺れました❤
2017-05-08 21:38:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ